嵐・松本潤*Enjoy(仮)

:::::1997⇒1999⇒2017:::::
2017.07.28:Fri*

らぶフェス見てまたとうらぶ熱が上がったから
ゲームも復帰した。ちょろい。

やっぱり刀ミュ好きだなあ。
阿津賀志山異聞も幕末天狼傳も両方好き。
みほとせは見てないからわかんない。早く見たい。
少し前まで2.5次元を否定的な目で見てたのに、この変わりよう。

新作も発表されたけど、また三条派の子たちを見られるのが本当に嬉しくて!
それに髭切膝丸めっちゃ美人さん!楽しみしかない。

でもらぶフェスに安定と国広の出演がないの悲しすぎるのですが。。

あ、らぶフェスで思い出した。
最近ストリーミングで刀ミュのアルバム聴いてるんだけど、
昨日ふと「あれ、この美しい悲劇って虎徹組じゃなくない?」って思って、
調べてみたらやっぱり土方組が歌ってた。いや、ずっと違和感はあったんだよ?(…)
さらに調べたら、シングルの方に別verが収録されてるっていう。
沖田組のHeart-To-Heartと美しい悲劇もあるとか全然知らなかったんですけど。。
らぶフェスでユニットシャフルしてたけど、曲のシャッフルは公演ですでにやってたんだね。
聴きたいけど、さすがにCD全部は買えないからレンタルするね。。





刀ミュ見ながら大阪城掘ろう。

2016.01.18:Mon*

年が明ける前に記事にしたかったのですが、…まあ今年も安定のゆんさんでした(´エ`)
嵐さんはYAMA(Yun Arashi Music Award。笑)としてやりたいので、
ゆん的ベストソング 2015は2015年に発売された嵐さん以外の楽曲が対象です。
順位はつけず、ただ紹介するだけです( ´∀`)

☆-----------------☆

太陽のうた
鈴村健一
2015/05/13 ¥250
◆太陽のうた/鈴村健一
『月と太陽のうた』というシングルの太陽の方。
昨年発売されたのはこのシングル1枚のみだったので、
一昨年発売の『VESSEL』というアルバムもずっと聴いていました。
声優さんで一番好きなのはやっぱり鈴村さんだなあ、と改めて感じた1年でした(*´`*)♡

NEVER...
寿 嶺二(CV.森久保祥太郎)
2015/06/03 ¥250
◆NEVER.../寿嶺二(CV.森久保祥太郎)
うたプリ3期のキャラクターソング。
わたしの好きな声優さんの森久保祥太郎さんが歌われています。この曲が流れたシーンにときめいて、1曲リピートで延々聴くくらい大好きな曲になりました♡

◆命は美しい/乃木坂46
乃木坂ちゃんを好きになったきっかけが「制服のマネキン」なので、
こういう暗めな曲を好む傾向があるのかもしれない。。
1stアルバムもよく聴いてましたね。
乃木坂ちゃんは本当に可愛い子ばかりなので、見るのが楽しいです♡

◆12秒/HKT48
オススメされてたのに、全然興味がわかなかったHKT48ですが
偶然見たMJで12秒を歌うHKT48にときめいてしまいました(*´ェ`*)
奈子ちゃんの「テトラポッドに~」にやられた。。かわいすぎか。。
MVも不思議の国のアリスモチーフでめっちゃ可愛いです。お茶会シーンが好き♡
いままであまり聴いていなかったので、今年はHKT48の曲もちゃんと聴いてみようと思います♪

◆I NEED U/防弾少年団
3rdミニアルバム、『花様年華 pt.1』のリード曲。
どの動画を貼ろうかなと考えていたのですが、やっぱりMVですよね。
『花様年華 pt.2』の「RUN」のMVとストーリーが繋がっていて、この2つのMVと
その間にあるプロローグ映像が謎が謎を呼び、ファンの間でかなり話題になりました。
ファンの人の考察もたくさん読んだけど、いろいろな解釈があって面白かったなあ。
わたしはジンくんのみ死亡説推しです。

◆RUN/防弾少年団
4thミニアルバム、『花様年華 Pt.2』のリード曲。青春二部作の二作目。
こちらもやはりMVを。パフォーマンスもカッコよかったんですけどねー。
大好物のダンス練習動画も貼っておこう。
バンタンちゃんはデビュー時から好きだけど、やっぱり今年も好きでした。
ただ、ヒップホップはそこまで好きではないです。←

◆Adore U(아낀다)/SEVENTEEN
1stミニアルバムのリード曲、アッキンダ。
バンタンちゃんのカムバ時期に偶然見かけた2015年デビューの新人グループ、SEVENTEEN。
Kぽはバンタンちゃんだけにすると決めていたのに……、なんということでしょう。(…)
とりあえずゆるゆると見守って行きたいと思います。
MVではなく、ゆんさん大好物のダンス練習動画を貼っておきます。

◆Shining Diamond/SEVENTEEN
これも1stミニアルバムの曲。
13人グループって…と思ったけど、あっという間に顔と名前を覚えられました。
こういう力を違うところで発揮させたい。。←
SEVENTEENは作詞作曲、振付けまで自分たちでやってのけるセルフプロデュースドル。
歌番組のパフォーマンスも毎回違ったり、曲もアレンジされてたりするので面白いんですよね。
デビュー前に経験をかなり積んでいるからか、場慣れしすぎてて新人感があまりないです。笑

◆神様の神様/ハナエ
神様はじめました◎のOP曲。
ED曲の「おとといおいで」も大好きです。
曲はもちろんだけど、ハナエちゃん自身もかわいくて大好きなんです。
ハナエちゃんは声もかわいいなあ。。♡
自分の声が低いから、こうゆうかわいい声に憧れてるのかも(´-`).。oO♡

◆Absolute Soul /鈴木このみ
アブソリュート・デュオOP曲。
イントロからめっちゃカッコいいし、特にこの疾走感がたまりません。
このみちゃんほんと上手だわーカッコいいわー(*´ェ`*)♡

◆ミカヅキ/さユり
乱歩奇譚 Game of LaplaceのED曲。
苦しくて切ない歌詞がアニメと相まって、何度も泣きそうになりました。
MVではちょっと怖いけど、酸欠少女 さユり 『ちよこれいと』(オリジナル)早打ちリリックMVという動画のさユりちゃんが可愛くて、にやにやしてしまいました。
今期見始めたアニメのED曲もさユりちゃんで嬉しいです♡

◆シャイン/宮野真守
うたプリ3期のOP曲。
いままでのOP曲がロック系だったので、こんな爽やかな曲で合うのかなと思ったけど
すっごく合ってましたね。毎回OPを見るのが楽しみでした。
うたプリの楽曲は本当いい曲ばかり!さすがElements Garden。

◆Pick Me Up/Perfume
「STAR TRAIN」もすごく良かったけど、今年一番はやっぱり「Pick Me Up」ですかねえ。
紅白の演出とかいつもすごいし、感心して見ているのですが、
今年はあまりにもすごすぎて、ぱふゅちゃんのダンスがよく分からなかったのが
残念だったなあと思います。。技術はね、もの凄いんだとは思うのですが。。
わたしはぱふゅちゃんのダンスとか、顔とかをちゃんと見たいのです(´`)

◆KAGUYA/NEWS
◆BYAKUYA/NEWS
2015年最初のシングルの「KAGUYA」と、アルバム『White』の中の1曲「BYAKUYA」。
なんだか韻を踏んでるみたいになってしまいましたが…(´エ`)
和テイストってやっぱり惹かれますよね。ハナエちゃんのMVも可愛かったしなあ。
「BYAKUYA」はとにかくカッコいい…!こういう世界観たまらないですね。
コンサートの演出のことを考えてワクワクしましたよ!NEWSコンは久しく行っていませんが!
先日Mステで見た「Touch」も可愛くて、さっそくベストソングに入りそうな予感…♡

☆-----------------☆

動画が多くてすみませんー。重かったですか……?

と、いうことで!
2015年もゆんは、アイドルと声優さんとアニメと可愛い女の子が大好きでした(*´ω`*)♡
こうやって並べるとなんというか……すごくオタクですね。笑
まあでも趣味って増えることはあるけど、減ることってあまりないですしね。

今年はずっと気になってたGalileo Galileiをちゃんと聴いてみたいなあと思ってます。
それにしても、なかなか好みの声って出会えないですよねえ。
みんなどうやって見つけてるのかな。

2015.12.31:Thu*

2015年もあと少し。

今年も嵐さんに会うことは出来ませんでしたが、
来年はきっといいことが待っていると信じて。。(*´ェ`*)♡

更新されないことが多くなってしまったこのブログですが、
変わらずに仲良くしてくださる皆様に感謝しております。
今年も本当にお世話になりました。
2016年もよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えください…☆。+゜


2015.12.31 ゆん

2015.09.30:Wed*

IMG_9148.png


カップリングが好き。
お気に入りは『It's good to be bad』。
でもやっぱり4曲とも好き。

聴きたかったな。。

2015.09.12:Sat*

鈴村さんの満天LIVEが映像化…!ヽ(=´▽`=)ノ

以前、エムオンで放送されたものは見たんですけどね。
それも本当によかった(;_:)
鈴村さんめっちゃ好き。(突然の告白)

ライブが5月とかだったので、そろそろ映像化来るかなー?
12月あたりに発売かなー?と思ってたらドンピシャでした(*´ェ`*)
しかも2days収録!てことは、エムオンと同じ感じかなあ。それでも見たい!
ああ、欲しい。。♡


最近、鈴村さんが好きすぎて、
鈴村さんが出演されているスマホのゲームもやったりしています。
夢100っていうアプリなのですが、それにめっちゃハマってしまっているゆんさんです。
スマホではツムツムとスクフェスはやっていたのですが、最近は両方ともご無沙汰な感じで。
夢100はここ1ヶ月くらいなんですが、ずっとやってます(*´ω`*)
鈴村さん以外にも、好きな声優さんがたーくさん出演されているのです…♡
ゲームの中のフレンドさんと、ゆる~く絡むのも楽しかったりします。

嵐さんファンの方はパズドラとかやってるんですかね?
わたし、パズドラは全くやったことがないんですよね…(´エ`)なんだか申し訳ない。。
パズドラってどんなのかなと思って、いま動画を見てきたのですが
夢100とは違う感じのパズルゲームなんですね。難しそう。。
いや、わたしは夢100も難しいですけどね!ヒーヒー言いながら戦っております。笑
もし誰か一緒に遊んでくださる方がいましたら、ご一報を…♡

☆-----------------☆

この前言ってた新しいイヤホンもようやく購入して、今日届きました♪
以前使ってたのはめっちゃ値上がりしてて、それを買うのもなんだかなーと思うし、
それより上だと1万円クラスのものになってしまうので、それもどうかなーみたいな。
なので、結局安いものを買ってしまったために、少しちゃっちい気が…。まあ仕方ない。
繋ぎってことでね。

これでまた鈴村さんのアルバム聴いて、夢100やって、鈴村さん出演のアニメ見られる(*´ω`*)
ほんと、最近は特に鈴村さんの声に癒されております…(*´ェ`*)♡

なんて、完璧にのんきな生活を送っているゆんさんですが、
これからまた少し大変なことがあるので頑張ります。
しっかりしなければ。。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
