嵐・松本潤*Enjoy(仮)

:::::1997⇒1999⇒2019:::::
2018.11.18:Sun*

Amazonのプライム会員だし、dアニメストアも入ってるから
せっかくならテレビで見たいなと思ってFire TV Stickを購入しまして。

普段、集中して見たいアニメとか映画とかはイヤホン使って見てるんだけど、
わたしのテレビ、イヤホンで聴くとノイズが出ちゃって全く集中出来ないから
ワイヤレスならどうかなと思って、安めのBluetoothイヤホン購入してみたらこれが大正解。

Bluetoothのイヤホン自体初めてだったから、Amazonで人気ありそうな安めのにしたけど
めっちゃ便利だったから次はもっと有名所のイヤホンでもいいかも。
わたし、料理とか洗濯とか掃除とか、とにかく家事全般する時は基本的に音楽聴きたい派で。
でも有線だといろんなところに引っ掛けて、スマホ落としたりとかしてたから
無線ってこんなに開放的なんだって。そりゃ売れるわって納得しました。
充電は面倒だけどね。あと、わたしの好きな音ゲー関連は音がズレちゃうから出来ないし。

動画を見るときの音ズレも心配してたんだけど、全然大丈夫だった。
あと、作業BGM的な感じでYouTubeでライブ配信してる人の動画を見るのも好きなんだけど、
ちょっと飲み物を取りに行きたい、とかも線を気にしなくていいから本当便利。

有線の方がもちろん音はいいだろうけど、そこまでこだわりがないなら十分かなと思います。
あと、充電が切れて電車の中で大音量で音楽が流れたとかよく聞くからそれは注意しなきゃ。
わたしはいまのところ経験してないけど。笑

それはそうと、Fire TV Stickも買ってよかった。
iPadは便利だけどテレビとかPCに比べると画面が小さいし、でもPCだと立ち上げるのが面倒な時もあるし。
Fire TV Stickは普通にテレビで見る感覚で見られるから、最近本当お気に入り。


イヤホンはSoundPEATSってとこの。
iosを使ってるので、一応AAC対応の方にしました。
あと、線がない完全ワイヤレスだとFire TVで音量を変えられないらしいから、
リモコンが付いてるタイプを選びました。
Bluetooth本当便利。早く買えば良かったなー

2018.11.17:Sat*

紅白に刀ミュの刀剣男子が出るってことで、
まだ見てなかったステージをdアニメストアで見たんだけど。
やっぱり良かった。刀ミュ最高だった。

ゲームの刀剣乱舞をやったことない人とか
2.5次元に触れたことのない人には理解し難い世界かもしれないけど、
でも本当にいいからぜひ紅白で見て欲しいなって思う。

一番最初のステージ、トライアル公演を見たときは正直どうなることかと思ったけど、笑
みんなすごい成長したし、年々クオリティ高くなって行ってるし
新しく参加する子たちは最初から歌もダンスも出来る子とか多くてびっくりする。

昨日、一昨日は『つはものどもがゆめのあと』と『真剣乱舞祭2017』を見たんだけど
めっちゃかっこいい子いて、晴れて推しになりました。
ゲームの方ではお兄ちゃんの髭切の方が好きかなあって思ってたし、
ミュでも第一印象では髭切かっこいいなって思ってたんだけど。
弟の膝丸の方がダンスと歌が好みで。
踊り方がアイドルっぽいなと思ったら元Dream5の子だった。ようかい体操の。
Dream5の子が選ばれたっていうのは知ってたけど、髭切の方かと思ってた。

MV貼っておくのでぜひ。
踊り方がすごく綺麗なんだけど、男らしさもあってすごくカッコいい。
アシメの緑髪で片目を隠してる男の子です。


もともと筋肉とかには全然興味ないんだけど、
この子のスタイルとか腕回りの筋肉は綺麗でめっちゃ好みだなって思った。
薄着になる曲とかあるんだけど、つい見ちゃう。笑

紅白にこの子が出るかはわからないけど、紅白で刀剣男子の子たちのステージを見かけたら
「これがゆんが好きだって言ってた子たちか〜」と暖かい目で見てもらえると嬉しいです。

『獣』っていう全員曲があるんだけど、それ歌って欲しいなあ。めっちゃカッコいいんですよ。

2018.11.14:Wed*

こんにちは、ゆんです。お久しぶりです。

なんだかふとブログに来たくなって、ぼんやりと過去の記事を読み返していたんですけど
やっぱりこうやって言葉を残しておくことって大切だなって改めて思いました。

今年は悲しいことがあったし、それをここに書いてしまってたので
なんとなく来づらくなっていたけれど。たまにはまた書こうかなと。
いや、まあいつもそんなこと言って結局続かないので、今回も約束は出来ませぬが。。

もうここに足を運んでくださる方もすっかりいなくなってしまったかと思いますが
やっぱりここには書いておこうかなと思って。報告しておこうかなって。


5×20、当選しました!

第一希望だった12月7日が取れました。
すごくすごく嬉しくて、でもすごくすごく悲しくて。
やっぱりすごく複雑で。

20周年も母と一緒に行きたいっていうのが10周年後からの願いだったし、
たとえ行けなくても、一緒にお祝いしたいっていう想いがあったから。
それが叶わなかったのがすごく悲しくて、当選したのに悲しくて涙が止まらなくて。
これを書いてる今も泣けてきて、母とお別れして暫く経つのに全然気持ちの整理がつかないし
自分が弱すぎて、余計に嫌いになる。すごく嫌い。

ちゃんと嵐コン見られるのかも不安なんです。オープニングから泣き出しそうな予感。
嵐さんは好きだけど、最近見るのも正直つらくて。
嵐さんを見てるとどうしても母のことを考えてしまうので。。

ただ、LOVEコン以来嵐コンは参加出来ていないと思うので、
5年ぶりの嵐コンを楽しみたいって思いもあるんです。もちろん。
今回は母の代わりに、兄が一緒に参加してくれることになりました。
母の分まで兄にしっかり見てもらうんだ。。


やっぱり落選した方も多いと思うので当選したことを書くのを躊躇したのですが、
いつもは逆の立場だったわけだから、遠慮することもないかなと思って報告させていただきました。
なんだか暗い感じの当選報告になってしまいましたが、

嵐さんの20周年!5×20!
今回当選したことで、本当の20周年のand more…には参加出来そうにない?ので、
母とわたしの嵐さんへの20年分の想いと潤くんへの22年分の想いを込めて楽しんできたいと思います!



拙い文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ゆん

該当の記事は見つかりませんでした。